社長日記

今年の金麦浴衣!

今年もサントリー「金麦」のCMで藤井絞の綿麻浴衣が採用されました!

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/digital/wallpaper/img/wp17_1024_768.jpg

今年は、藤井絞製綿麻浴衣 『水玉づくし』 

撮影は4月末のようでしたが、どのような形で出るのか分からなかったので、
出るまで黙っていました(笑)
まだHP、ポスターの段階なので、動画のCMがあるのかないのか分かりませんが、
これで3年連続CMで、檀れいさんにお召しいただきましたので、
本当にありがたい限りです。

1昨年は、藤井絞製備長炭入り綿麻浴衣 『雪花絞』
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/digital/wallpaper/img/wp8_1024_768.jpg

昨年は、藤井絞製綿麻紅梅浴衣 『帽子絞りバラ』
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/digital/wallpaper/img/wp13_1024_768.jpg

3枚とも特徴があり、印象に残る浴衣です。

1年目の『雪花絞』は、知らない間にポスター、CMで見ました(笑)
高速を走っていた時のあの巨大な看板のインパクトは忘れられません。
CMは最後にチラッと映っていただけでしたが・・・。
このCMのおかげで、雪花絞が世に広まり、藤井絞の浴衣が少しだけ(笑)知れ渡るように
なりました。

2年目の『帽子絞りバラ』は、セレクションがあり、たくさんの中から選ばれました。
CMは、この浴衣をずっと着たバージョンで、紅梅生地のかんじがよく分かり、
海岸で非常に涼やかで、楽しいものでした。
やはりメールや電話のお問い合わせは多かったです。
ただ、雪花絞以上に手間、時間がかかる加工なので、数が出来なかった浴衣です。

3年目の『水玉尽くし』は、初めから藤井絞指定でお話を頂き、今年の新作をCM用に色、柄を
カスタマイズして製作しました。今年の『金麦』の為の完全オリジナルです。
どのようなかたちでCMになるか、もう間もなくですが、今から楽しみです。

今年の金麦浴衣も少しですが、作っております。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
全国の弊社お取引先呉服店様を通じ、ご覧いただけます。

とにかく、この『金麦』のCMには、感謝しかありません。
本当に有難い限りです。元気がでますね。

またいろいろなメディアに取り上げてもらえるような、素敵な浴衣、きものを
作り続け、皆様のお目に触れる機会が多くなるよう、精進致します。

コメント

この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

TOP