社長日記

京の夏まつり

毎年恒例となりました『鴨川納涼 京の夏まつり』!
本日から2日間、鴨川沿いの三条から四条間にて行われます。
各団体が出します模擬店や、各県人会ブースにて、郷土色豊かな特産品の販売、
鴨川で昔ながらに実演する友禅流し。舞台上でのパフォーマンス等、熱い熱い2日間です。
たくさんの久しぶりの仲間とも会え、私にとってはたいへん元気のもらえるお祭です。
学園祭みたいな雰囲気で、たいへん懐かしい気持ちにもなれます。

私たちの団体は『京都呉服青年会』で、ここ何年かはダーツゲームを開催しています。
ニンテンドーDS(大)や折りたたみ自転車、ゲームソフトの景品があるのですが、
かなり射幸性が高く(笑)、毎年、子供より大人のほうが真剣で、めちゃ盛り上がります。

今年初めて、昨日から『京の七夕』というイベントが開催されていて、その一環としても『京の夏まつり』が
開催されすので、例年よりも多い人になるでしょう。

14時からの準備(汗)。うだるような暑さなのでしょうね。長い熱い楽しい二日間が始まります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

TOP