社長日記

キモノジャック京都 6th 

昨日、キモノジャック京都 6thに参加して来ました。

平安神宮の門を入ったところです。本殿をバックに撮影中だったので、
後ろからの画像です。
14時過ぎで、ものすごく暑く、日差しが強い時でした。
季節の変わり目でしたので、単衣あり、夏物あり、浴衣ありでバリエーションが多く、
目が楽しい集まりでした。観光客の注目度と、撮影はすごかったですよ。
下は2歳?から50歳代ぐらいまで、きもの好きの様々な職種の人が集まっていました。
参加人数が90名弱ぐらいと聞いています。
一旦解散して、行ける人だけで、南禅寺まで、徒歩にて移動。

南禅寺山門前にて撮影です。

きもの業界の方、異業種の方、様々なきもの好きな人と交流が持て、刺激をもらいました。
これは京都の模様ですが、このキモノジャックが、同時刻ぐらいに、埼玉、愛知、山口、福岡の
各地で同じように行われてたそうです。5都市のキモノジャック、すごいことですね。
twitterでライブのように各地での様子がアップされていました。
何事も体験してみないとわかりませんね。
元気をいただいた1日でした。それにしても暑かったなあ。

京都のキモノジャック、次回は10月24日、次々回は11月10日に行われます。
行きたいけど、どっちも出張なんです(泣)

コメント

この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

TOP