社長日記

これからのこと

このたび東北地方太平洋沖地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、震災によりお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

未曾有の震災から10日余りが経ちました。
あまりにも甚大な被害ですので、何を書いたらよいのか躊躇しています。

毎日たいへんな映像がTVで流れています。
京都にいる私がすぐに、直接出来ることといえば、義捐金と物資の送付、献血ぐらいしか
ありません。

しかし、たいへんな思いをしている方が多い中、私は『仕事を頑張り社会に貢献する』ことが
一番の支援ではないかと思っています。
少しでも経済を回し、日本を元気にすることが、結果的に支援につながるのではないでしょうか。

先日、歌手の松山千春さんがラジオで、
『知恵があるやつは知恵を出そう。力があるやつは力を出そう。「自分には何も出せないよ」って
いう奴は元気を出せ』って言ってたとtwitterで見ました。

正にその通りです。
被災していない私が元気を出して頑張らないとと強く思いました。

私の仕事はどこまでいっても『平和産業』。これからたいへん厳しい局面を迎えるでしょうが、
仕事のできる幸せを感じ、少しでも前へ進みたいと考えています。

被災されたみなさまの一日も早い復興を祈念すると共に、みなさまがきものを着て笑顔になる日が
くることを、心よりお祈り申し上げます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

TOP