社長日記

facebook

最近何かと話題の『facebook』にはまっています。
twitterとmixiを足して、2で割って、匿名性を消したものと説明するのが簡単で早いですかね。
まだ全然使いこなせていませんが・・・。twitter、mixiと比べて、かなり難しいです。
ただ、その分使いこなせたら、武器になることは間違いないでしょう。
小売店は、facebookページを作って是非すべきだと思いますし、何と言っても、
相手の顔が見えるというのは大きいし、圧倒的な信用性があると思います。

名前で検索出来ますし、同級生や昔の勤め先、恩師など、本当に探しやすい。
見つけると、懐かし過ぎて、飛び上がりそうになります(笑)

とにかく登録して、参加してみて下さい。『藤井浩一』に友達申請しに来て下さい(笑)

先日、facebookセミナー初級編に参加しました。そこで言われたのは、
facebook、twitter、ブログとそれぞれ役割が違っているということでした。
どれも頑張ってやること、特にブログを頑張ることが、facebookの成功につながるとの
結論でした。
ここからは、自分に対しての戒めでもありますが、どれも頑張らないとファンが増えないし、
広がらないとブランディングが出来ないと思います。

月末はセミナーの中級編を受けます。ビジネスに活用出来る方法みたいなものを教えて下さる
そうなので、今から楽しみです。仲間もたくさん受講します。
これから、そういう仲間と、facebook、twitterと駆使して、きもの好きの方とつながればと
思っています。

コメント

この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

TOP