社長日記

美しいキモノ秋号掲載!

美しいキモノ秋号が発売されました。

たいへんありがたいことに、七五三特集で毎年のように
掲載して頂いています。
内容ですが、322ページに7歳女児のきものと、5歳男児の羽織が載っています。

実を言いますと7歳女児のきものは、このブログで昨年11月に紹介した、娘のきものです(笑)

普通の長さがある反物の小紋で、八掛を引き返してつくっていまして、身丈をどんどん長くでき、
十三参り、その後も着られるものにしてあります。
娘の仕立て、欲を言えば、前身頃、もしくは、衽にひとつ柄が欲しかった(汗)

柄名は小紋着尺『四季満開』です。黒の地色あわせて5配色ですが、
中のどの色を地色にしても、あとの他の色で中の色を構成すると映えるように考えています。
まあ、黒だけは強いので、外して黄緑とかをつかえば良いと思います。
今のところ、地色が黒、紫、白の3配色、ご用意しております。

男児の羽織は弊社でも特に特殊なもので、完全な一点ものです。
柄名は『矢羽根』。変わっていて、目立つことこの上ないと思います。

来年は息子の五つ参り。何か創ろうかなと考えています。
ほんまキリがないですね(笑)

コメント

この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

TOP