社長日記

2011年を振り返って

今年も、本日でいよいよ最後となりました。
振り返りますと、今年は、何かしらの手ごたえがあり、自分自身の中でも良いイメージが
出来ていたスタートでした。東日本大震災があるまでは。
3月11日を境に、大きく方向転換や方針転換を計らなければならなくなりました。
東北はもちろんですが、東京近郊の動きが難しくなり、厳しい中、さらに厳しい現実がありました。
そんな中でしたが、何とかカバーができ、来年の動きにつなげる事が出来たことは、
感謝の一言につきます。ありがとうございました。

私の中で最大の収穫は、「人と人とのつながり」でした。
びっくりするぐらいの数の方々、会いたいと思っていた方にお会いすることができた1年でした。
本当に様々な人と交わり、思いの丈をぶつけ合い、「交わり」から「絆」に変わっていったそんな1年でした。
業種も様々、地域も様々ですが、パワフルな方々がこんなにも業界内にいると分かり、
そしてまた、みんな同世代で、これからの時代を作っていく仲間と知り合えた。
そんな仲間がたくさんでき、本当に幸せな1年でした。

活動でいいますと、何と言っても、「きものアルチザン京都」が印象深い取り組みでした。
国民文化祭in京都にあわせ、藤井絞で展覧会をしたこと、ほんの2ヶ月前のことですが、昨日のことのように
思い出されます。12名のメンバーはもちろんですが、幹部5名との絆は、しばらく感じた事がないぐらいの
熱い熱いものでした。SNSを含めますと、ここ半年で本当にどれくらい一緒に過ごしたか分からないぐらい、
時間を共にしました。そして満足の出来るものが出来た達成感は、何とも言い難いものでした。
最初は、細い細い糸を手繰り寄せ、出来るか出来ないか分からないぐらいのものを、あそこのレベルまで
持って行けたことは自信になりましたし、来年以降の活動にも大きなビジョンを描くことができました。
素晴らしい仲間と来年も楽しく熱く取り組みます。

それから、今年はじめた「Facebook」は強烈でした。今年の年頭ブログでは、ブログ、twitterを頑張るような
ことを書いていましたが、今はFBばかり(笑)ハマッています。はじめは訳が分からなくて見よう見まねで
仲間とスタートしました。毎日FBと格闘し、悩み、なんとなく使えるところまで来たかんじです。出来ることが多すぎて、
いまだに悩ましい(笑)ただ、FBをやったおかげで、出会いも増えましたし、何より、同じ思いを持った方々との
思いの共有が出来ました。少しいろいろなグループをやり過ぎてますが(汗)本当によいSNSだと思います。
まだの方はぜひ登録してみて下さい。おすすめです。

また、「Ustream」に出演したこともたいへん衝撃でした。いろいろな可能性を秘めた楽しいツールだなあと
思います。来年はもっとたくさん出さして頂きたいと思います(笑)いろいろなこと、発信できればと画策している
最中です。また告知します。

今年は何を持ってしても、人との出会いに感謝の一年でした。「出会い」から「絆」へ、すごいスピードで進みました。
来年もそのような出会いにあふれた一年を過ごしたいです。

今年一年、本当にお世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それではみなさま、よいお年を!

コメント

この記事へのコメントはありません。

過去の投稿

TOP